~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【なんでもない】謎解き"ソロ凸"のススメ ー改ー

かれこれ三か月くらいブログ更新していませんでした. でも,謎解きはめっちゃ行ってました.怠慢です.おーくまです. 前回が9月直前に書いたっきり,書いてなかったんです. でも,謎解きはめっちゃ行ってました. なぞこさんのアドベントカレンダーに参加…

【SCRAP】世界観と緊張感…「偽りの楽園からの脱出」に行ってきた!

謎解きイベントでやたら遭遇する方がいるんです。 ビックリしすぎて毎回声かけられないです。おーくまです。 約ネバー!! 三ヶ月くらい前からワクワクしてました。 ワクワクで三か月間ずっと眠れなかったです。 というしょうもない冗談は置いておいて。 や…

【SCRAP】心を盗み出せ!「東京ミステリーパレスからの脱出」に行ってきた!

夏休みも後半ですね。 なぜか研究室に通ってます。おーくまです。 夏休みですね。 夏休み…ですね…。 というか、もう終わっちゃいますね…。 夏休み…。 そんなことはさて置き、時間を生み出して行ってきました 『東京ミステリーパレスからの脱出』 の感想をつ…

【SCRAP】ポケモンと協力せよ!「ミュウツーの城からの脱出」に行ってきた!

夏休みですね。 なぜか毎日研究室に通ってます。おーくまです。 夏休みですね。 夏休み…ですね…。 授業もテストもレポートも終わったんですが、なぜか来ない、 夏休みが。(倒置法) 僕は謎解きがしたいの!! 平日にのんびり謎解きができるのは学生のうちだけ…

【SCRAP】刑務所のさらなる秘密とは…「ある牢獄からの脱出2」に行ってきた!

禁欲生活が3か月ほど続いてたんです。 その影響で、週一脱出です。おーくまです。 4月からなかなか脱出に行けていなかったんです。 その反動で、最近めちゃめちゃ行ってる。 昨日魔王城の記事を出したと思うんですが、魔王城の前日にこれに行っていました。 …

【SCRAP】ついに東京上陸!「魔王城からの脱出」に行ってきた!

最近メガネを変えました。 ブルーライトカットで快適です。おーくまです。 パソコンの画面とにらめっこする研究室なので、買っちゃいました。 世界がだいぶ黄色くなりますね。 セピア色。 だから、せっかくの青空もちょっとだけ黄色みがかってるんです。 ち…

【SCRAP】コナンコラボ第一弾「摩天楼からの脱出」に行ってきた!

これからバイトです。 職場に1時間前について暇です。おーくまです。 ただいま、午前8時30分でございます。 暇です() 時間を1時間間違えました。 1時間つぶすために、カフェに課金しちゃいました。 もったいない、もったいない。 ということで今回は、コナ…

【SCRAP】機密文書を盗み出せ!「マグノリア銀行からの脱出」に行ってきた!

七夕が近いですね。 願い事は7億円です。おーくまです。 サマージャンボも買わずに願うなって感じですね。 7億円。 ということで今回は、京都アジト出身のルーム型 『マグノリア銀行からの脱出』 の感想をつらつらと書いていこうと思います~。 ひとこと感想…

【SCRAP】SCRAP三大探索ゲームのすすめ

『笹の葉さらさら のきばにゆれる』 ”のきば”が気になって調べました。おーくまです。 7月らしく七夕っぽい書き出しで行こうとしたんです。 そうしたら、”のきば”が気になっちゃったんです。 皆さんも気になりますよね。 敢えて書きません。 ということで今…

【SCRAP】原点にして頂点…「謎の部屋からの脱出」に行ってきた!

2019年下半期、終わっちゃいましたね~。 2019年という響きに、未だに慣れていません。おーくまです。 気付いたら7月は行っちゃいましたよ。 ビックリですね。 忙しすぎて、上半期はあんまり謎解きに行けていない!! と思って急いで行ってきました、 「謎の…

【SCRAP】SCRAP史上最多…「カトリーエイルと月夜の怪物」に行ってきた!

先日、整体に行ってきました。 揉み返しでまともに歩けないです。おーくまです。 興奮しますよね(開始早々) 「SCRAP史上最多の謎」って響き。 痺れます。 ということで今回は、完売続出の団員限定公演 『カトリーエイルと月夜の怪物』 の感想をつらつらと書…

【SCRAP】メルヘンだけど…「眠れる森からの脱出」に行ってきた!

梅雨はあんまり好きじゃないですね。 洗濯物が全然乾かない。おーくまです。 SCRAPって、今まで何公演くらい開催してきたんですかね。 新作ももちろん面白いんですが、 初期の頃のリアル脱出ゲームも王道な感じが好きです。 ということで今回は、定期的に各…

【SCRAP】ネタバレ満載「新ハマーーク」に行ってきた!

めちゃんこお久しぶりです。 宇宙人の培養を頑張っておりました。おーくまです。 さて、横浜駅直結の謎解き施設 『横浜ヒミツキチオブスクラップ』 が3か月前くらいにオープンしましたね。(3回目) もうオープンしてから3か月経つのね。 早い早い。 という…

【SCRAP】幻のリアル脱出ゲーム「ハートの女王からの脱出」に行ってきた!

いよいよ桜のシーズンですね。 毎年、お花見に行こうと思い立つ頃には桜が散ってます。おーくまです。 さて、横浜駅直結の謎解き施設 『横浜ヒミツキチオブスクラップ』 が先週くらいにオープンしましたね。(2回目) 何回でも書きますよ~。 何せ、自分の家…

【SCRAP】”リアル”脱出ゲーム「Escape from The NINE ROOMS」に行ってきた!

謎解き行きたいのに、研究に侵略されてます。 やっぱり、宇宙人の培養難しい。おーくまです。 さて、横浜駅直結の謎解き施設 『横浜ヒミツキチオブスクラップ』 が先週くらいにオープンしましたね。 「先週くらい」ってところに、 時代の波に乗り切れていな…

【SCRAP】新感覚リアル脱出ゲーム「ハンター試験からの脱出」に行ってきた!

研究室の活動が始まりました。 僕の研究内容は、宇宙人の培養です。おーくまです。 久しぶりの脱出だぁぁぁ。 暇がなかったんです。 春休みなのに研究室が始まっちゃうもんだから。 ということで今回は、 『ハンター試験からの脱出』 の感想をつらつらと書い…

【AnotherVision】ムズくね…!?「東大ナゾトレ第八巻」をやってみた!

忙しい。ひっじょーうに忙しい。 けど、謎解きには行きたい。おーくまです。 ひっさしぶりの投稿です。 ただ、謎解きしに行く暇がないので 久方ぶりの本についてのレビューです。 ということで今回は、 『東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第8弾』 …

【なんでもない】謎解き"ソロ凸"のススメ ーその3ー

最近、雨が多くなってきましたね。 せっかく新しい靴買ったのにいいぃ。おーくまです。 またまた前回の引き続きですね。 待望のメリット編です!() ということで今回は、 『ソロ凸のススメ ーその3ー』 についてつらつらと書いていこうと思います。 ひとこ…

【なんでもない】謎解き"ソロ凸"のススメ ーその2ー

特に悪いことした覚えはないのに、 花粉にすごいいじめられてます。おーくまです。 前回の続きでございます。 今回は前回挙げたデメリットについて詳しく書いていきます! デメリットは全部、想像の通りだと思います() ということで今回は、 『ソロ凸のスス…

【なんでもない】謎解き"ソロ凸"のススメ ーその1ー

花粉が飛びに飛んでます。 鼻かみ過ぎて、鼻が千切れそうです。おーくまです。 ソロ凸のススメを書こうかなあと思って、ソロ凸の数を数えたんです。 10公演でした。書くにしては未熟過ぎた…。 けど、伝えたいから書きます! 突っ込まないでね!! というこ…

【SCRAP】めっちゃ古代遺跡…。「古代遺跡エルドラドからの脱出」に行ってきた!

最近、ソロ凸が続いています。 いい加減、友達いないんかって突っ込まれそうですね。おーくまです。 今週は謎解きウィーク! って名付けたいくらい、めちゃめちゃ謎解いてますね。 今回ので、今週5個目ですね。 暇か。 ということで今回は、 『古代遺跡エル…

【なぞともカフェ】すごい手軽!「カトリーエイルと止まらない爆弾」に行ってきた!

花粉が飛んでいますねー。 口内の上の方がかゆいです。掻けません。おーくまです。 なぞともカフェ、LINEで友達登録すると 初回割引してもらえるんです! 月に一回、一公演無料チケットの抽選ができるんです! 登録するとお得なんです!! なぞともの回し者…

【SCRAP】「最終兵器工場からの脱出」に行ってきた!

アンドロイド工場から最終兵器工場のはしごだったんです。 工場見学三昧だったんです。おーくまです。 池袋でアンドロイド工場を停止させた後は、 間髪入れずに横浜で最終兵器工場を停止させます! 人類の危機が迫りまくる1日ですね! ということで今回は、…

【SCRAP】「アンドロイド工場からの脱出」に行ってきた!

最終兵器工場に行きたすぎたんです。 『さ』の予測変換が『最終兵器工場』になったんです。おーくまです。 工場見学の日です。 殺人アンドロイドが量産される工場から、 人類を滅亡させるロボットが開発されている工場へ。 いやはや、世の中は物騒ですね。 …

【SCRAP】目の前のアイドルを救わなければ…!「アイドルは100万回死ぬ」に行ってきた!

急に暖かくなってきましたね。 外が寒いと眠いけど、暖かくなっても眠いです。おーくまです。 今週の金曜日は謎解きのはしごが控えているので、 張り切りに張り切っています。 はしごは何としても両方脱出しなければ! と意気込んでいるので、準備運動がてら…

【SCRAP】真っ赤…「Escape from The RED ROOM」に行ってきた!

謎解き合宿とか憧れますよね。 なら、そういうサークル入れよって感じですね。おーくまです。 さて! 今日は! なんと! 二か月ぶりの謎解きだったんですねー。 いやあ、禁欲生活長かった。 というわけで、意気揚々と言ってまいりました 浅草アジトで開催中…

【なんでもない】謎解きはメンツ集めが大変、の話

期末試験が終わった! 謎解きに行きたい!と思いながら早1週間。おーくまです。 やっと終わったああ! 長かった…。一か月以上謎解いてない…。 干からびそう。 ということで、期末試験から抜け出した一発目は 『謎解きはメンツ集めが大変』 の話をつらつらと…

【SCRAP】あなたの思い出の公演は? 2018年SCRAPベストイベント!

あと二科目なんです…。 二科目終わったら地下謎一人で行ってきます…。おーくまです。 ひっさしぶりに謎解きのネタですね。 ただ、感想じゃないのでさらっと読んでいただけると泣いて喜びます。 ということで、だいぶ前に書きましたね 『2018年SCRAPベストイ…

【なんでもない】更新する暇がない!

テスト真っ最中です。 次の謎解きのことを考えながら乗り切ってます。おーくまです。 謎解き!!する!!暇が!!ない!! よって、ブログも書けないんです。 ほぼ学部で最後の定期試験のはずなのに、 よりによって今までで一番多い気がするんです。 おかし…