~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

【SCRAP】ネタバレ満載「新ハマーーク」に行ってきた!


めちゃんこお久しぶりです。

宇宙人の培養を頑張っておりました。おーくまです。


  

さて、横浜駅直結の謎解き施設

横浜ヒミツキチオブスクラップ

が3か月前くらいにオープンしましたね。(3回目)

 

もうオープンしてから3か月経つのね。

早い早い。

 

ということで今回は、ネタバレ満載の夜

『新ハマトーーク』

の感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

ひとこと感想文

謎解き好きは行くべき

 

公演概要

f:id:kuma3217:20190616212153j:plain

 

あらすじ

今回のハマトークは9roomsとハートの女王からの脱出の話を聞きながら、
クイズやプレゼン大会に挑戦する参加型イベント。


クイズに正解したり、いいプレゼンをできたらコインをGETすることができ、
コインの数に応じて本イベントの優勝チームが決定します。

 

クイズやプレゼンは苦手だというあなたも安心、
集めたコインを使って、イベントの最後にはハートの女王とのバカラ対決があります!
コインが少なくても巻き返せる大チャンス!


全コインを賭けるのか、それとも様子を見守るのか...あなたのギャンブル力も試されます!

 

『新ハマトーーク』

   形式:トークショー型(たくさん)

 制限時間:120分

  難易度:★☆☆☆☆

すっきり度:★★★★★

  探索度:★☆☆☆☆

  満足度:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

ドキドキ度:★★★☆

  レベル:上級

 

[どんな人におすすめ?]

→ ハートの女王に参加した方

→ 9roomsに参加した方

→ リアル脱出ゲームが好きな方!

 

感想

f:id:kuma3217:20190616213049j:plain

 

毎度写真のセンスが皆無なのは許してください()

一眼レフ買ったりしてね、結構撮ってるつもりなんだけどね。

未だに皆無なんだよね。不思議不思議…。

 

今回もいくつかの項目に分けて書いていこうと思います。

ザックリこんな感じです。

①THE ネタバレナイト

②染川央という男

③ハマトーークの主役

 

①THE ネタバレナイト

ネタバレの嵐。

やってない人からしたら「ぽかーん」なお話ばっかりだけど、

やった人間からすると、まあ面白いこと面白いこと。

 

9roomsでいうと、実はあの部屋はこんな意味もあったー、とか

この部屋はこんな経緯でできたー、とか。

解くときは全く意識しないことまで考えこまれてて、

さすがだなぁ、、、とつくづく思いました。

 

言いたいけどね!!

めちゃめちゃ伝えたいけどね!!!

書けるわけないからね。もどかしい。

 

もし知りたい方いたら、会いに来てください。

口で伝えます()

 

6年前のハートの女王の公演内容なんかも公開されてて、

めちゃめちゃ面白かったです。

 

②染川央という男

 

f:id:kuma3217:20190616213857j:plain

 

写真右側の、いかにも面白そうな人。

この人が染川央さんです。

実はハマトーークまで全然知りませんでした。

 

名前はスタッフロールとかでよく見るんですが、

堺谷さんのインパクトが強すぎて、他の方を実はよく知りませんでした。

 

愚かでした…。

 

なんなんだ、この面白い人は。

そして、

なんなんだ、この溢れ出る才能は。

羨ましい…。

 

この人の話を聞くためだけに、

他のトークショーも言ってみたいですね。

 

③ハマトーークの主役

前回行ったことないのであんまり知ったような口は聞けませんが、

前回と大きく違うのは

 

店舗が違う

 

…っていうのは当たり前のことは置いておいて、

 

さきちさんが居ないのですね。

 

さきちさんを知らない人もいるかと思いますが、

5回くらいホール公演に行っている方であれば、

一度は司会者として顔を見たことがあるであろう偉大なお方です。

 

なんと!!

さきちさんがSCRAPを6月で辞めてしまうということで、

今回はハマトーークには出演していなかったわけですね。

 

その影響があってかどうかは分かりませんが、

若干人数が少なかったみたいですね…()

さきちさん、恐るべし…。

 

全然面白かったけどね…!!!

 

realdgame.jp