~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【SCRAP】サクッとできる!『ふしぎな小部屋からの脱出』に行ってきた!

今,絶賛就活中なんです. 働きたくないーー.おーくまです. 働きたくない,というか 就活したくない,が正しいですね. こんなに自分という存在を否定され続けるのだろうか… ってなってます. 好きな人にことごとく振られる,みたいな. まあいいや. そん…

【SCRAP】勇者が頼りにならん『僕と勇者の最後の7日間』に行ってきた!

さあ,連投です. これでストックが尽きました.おーくまです. お久しぶりで,張り切って連投です. というか,はしごしたので連投です. これで書き溜めた記事は全部です. 原宿ヒミツキチからのTMCはしごだったので, 原宿から歌舞伎町まで歩きました. 1…

【SCRAP】リアル脱出ゲーム×予言!?『古の魔術師と予言の箱』に行ってきた!

いやぁ,お久しぶりです. ただ,謎解きは久しぶりでは無いんです. お久しぶりです!! 更新を待っている人がいないのは承知しているんですが, とってもお待たせしました. 前回ブログを更新した『MUSEUM』から実は 吉祥寺のラジオ放送局から脱出してきた…

【なんでもない】謎解き好きが使う不可解な単語たち

暇じゃないのに暇なときってありますよね。 毎日そんな感じです。おーくまです。 やることはあるんですよね。 ただ、やる気がない。 から暇なのです。 前回、リアル脱出ゲームを始めよう! という方向けに記事を書きました。 果たして読んでもらえるかどうか…

【なんでもない】初心者におすすめの公演はどれ?大雑把に教えます!

さあ、3月です。 眼球がとても受粉しています。おーくまです。 3月と言いつつ、もう10日も経っている。 恐ろしや、恐ろしや。 そして、花粉がすごい。 鼻ではなく、目ばかりに来るんですよ。 運転中に受粉なんてしようものなら大変です。 恐ろしや、恐ろしや…

【ゆうげん】謎解きの暴力「MUSEUM」に行ってきた!

卒論が終わりました。 今度は学会誌です。永遠に終わらない執筆。おーくまです。 久しぶりだああああああ。 そもそも謎解きに行けなかった。 というか、行く気力すらなかった…。 卒論って怖い…。 そんな無気力になっていた筆者を友人が引っ張り出してくれま…