~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【SCRAP】幻のリアル脱出ゲーム「ハートの女王からの脱出」に行ってきた!

いよいよ桜のシーズンですね。 毎年、お花見に行こうと思い立つ頃には桜が散ってます。おーくまです。 さて、横浜駅直結の謎解き施設 『横浜ヒミツキチオブスクラップ』 が先週くらいにオープンしましたね。(2回目) 何回でも書きますよ~。 何せ、自分の家…

【SCRAP】”リアル”脱出ゲーム「Escape from The NINE ROOMS」に行ってきた!

謎解き行きたいのに、研究に侵略されてます。 やっぱり、宇宙人の培養難しい。おーくまです。 さて、横浜駅直結の謎解き施設 『横浜ヒミツキチオブスクラップ』 が先週くらいにオープンしましたね。 「先週くらい」ってところに、 時代の波に乗り切れていな…

【SCRAP】新感覚リアル脱出ゲーム「ハンター試験からの脱出」に行ってきた!

研究室の活動が始まりました。 僕の研究内容は、宇宙人の培養です。おーくまです。 久しぶりの脱出だぁぁぁ。 暇がなかったんです。 春休みなのに研究室が始まっちゃうもんだから。 ということで今回は、 『ハンター試験からの脱出』 の感想をつらつらと書い…

【AnotherVision】ムズくね…!?「東大ナゾトレ第八巻」をやってみた!

忙しい。ひっじょーうに忙しい。 けど、謎解きには行きたい。おーくまです。 ひっさしぶりの投稿です。 ただ、謎解きしに行く暇がないので 久方ぶりの本についてのレビューです。 ということで今回は、 『東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第8弾』 …

【なんでもない】謎解き"ソロ凸"のススメ ーその3ー

最近、雨が多くなってきましたね。 せっかく新しい靴買ったのにいいぃ。おーくまです。 またまた前回の引き続きですね。 待望のメリット編です!() ということで今回は、 『ソロ凸のススメ ーその3ー』 についてつらつらと書いていこうと思います。 ひとこ…

【なんでもない】謎解き"ソロ凸"のススメ ーその2ー

特に悪いことした覚えはないのに、 花粉にすごいいじめられてます。おーくまです。 前回の続きでございます。 今回は前回挙げたデメリットについて詳しく書いていきます! デメリットは全部、想像の通りだと思います() ということで今回は、 『ソロ凸のスス…

【なんでもない】謎解き"ソロ凸"のススメ ーその1ー

花粉が飛びに飛んでます。 鼻かみ過ぎて、鼻が千切れそうです。おーくまです。 ソロ凸のススメを書こうかなあと思って、ソロ凸の数を数えたんです。 10公演でした。書くにしては未熟過ぎた…。 けど、伝えたいから書きます! 突っ込まないでね!! というこ…

【SCRAP】めっちゃ古代遺跡…。「古代遺跡エルドラドからの脱出」に行ってきた!

最近、ソロ凸が続いています。 いい加減、友達いないんかって突っ込まれそうですね。おーくまです。 今週は謎解きウィーク! って名付けたいくらい、めちゃめちゃ謎解いてますね。 今回ので、今週5個目ですね。 暇か。 ということで今回は、 『古代遺跡エル…