~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

【AnotherVision】ムズくね…!?「東大ナゾトレ第八巻」をやってみた!


忙しい。ひっじょーうに忙しい。

けど、謎解きには行きたい。おーくまです。


  

ひっさしぶりの投稿です。

ただ、謎解きしに行く暇がないので

久方ぶりの本についてのレビューです。

 

ということで今回は、

『東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第8弾』

の感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

ひとこと感想文

 個人的に一番好き

 

公演概要

f:id:kuma3217:20190312152542j:plain
 

あらすじ

悩んで、ひらめいてみんな夢中!

全国に謎解き旋風を巻き起こしている、フジテレビ系クイズ番組『今夜はナゾトレ』内人気コーナーの書籍化第8巻。番組で好評を博した数々の謎解きに加え、書籍オリジナル問題も充実。メンバーの対談や、WEB上で展開される「最終問題」にも注目!

 

『東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第8弾』

   形式:本+Web

 制限時間:無制限

  難易度:★★★★☆

すっきり度:★★★★☆

  探索度:★☆☆☆☆

  満足度:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

ドキドキ度:★☆☆☆

  レベル:中級

 

[どんな人におすすめ?]

→ 謎解きの練習をしたい方

→ マイペースに謎を解きたい方

→ AnotherVisionが好きな方!

 

感想

f:id:kuma3217:20190312152343j:plain

終了画面を載せたかったんですが、

ややネタバレになりそうだったので控えます…。

ということで、早速感想を書いていこうと思います。

 

ナゾトレの本とは違う頭を使わせてきたね!

 

最終問題がWebゲームに変わったのがいつからだったかは覚えてないですが、

Webゲーム形式の中では最高難易度じゃないかなあ

って感じました。

謎解きになれていない人は、そこそこの時間を要しそう…。

 

今回の最終問題のゲーム、

わかる人にはわかると思うんですが、

AnotherVisionの『Reverse』っていう公演に若干似てますね。

f:id:kuma3217:20190312151538j:plain

『Reverse』ちょっとタイプの違う謎解きなのでおすすめです!

https://anothervision.tokyo/contents/details/reverse

 

話が逸れましたね。本題に戻ります。

最終問題は本で使う頭とは

ちょっと違う頭を使わなきゃいけません。

 

あとはネタバレになるから何も言えない!

以上!

 

ちなみに、、、

僕は20時に公開されて22時頃から取り掛かり始めたんですが、

最終問題に2時間くらいかけてしまいました…。

過去イチ時間かかった…。

 

www.fusosha.co.jp