~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

【SCRAP】「最終兵器工場からの脱出」に行ってきた!


アンドロイド工場から最終兵器工場のはしごだったんです。

工場見学三昧だったんです。おーくまです。


 

池袋でアンドロイド工場を停止させた後は、

間髪入れずに横浜で最終兵器工場を停止させます!

人類の危機が迫りまくる1日ですね!

 

ということで今回は、

『最終兵器工場からの脱出』

の感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

ひとこと感想文

 オーソドックス大好き

 

公演概要

f:id:kuma3217:20190223232744j:plain
 

あらすじ
そう遠くない未来。
密かに開発されていたとある兵器がついに完成した。
核攻撃にも耐えうる強靭な装甲を纏い、7日間で人類を滅亡させる脅威を備えた史上最悪の二足歩行型ロボット。
あなたはそのロボットを破壊するため某国から派遣された特殊部隊の一員だ。
長年に渡る諜報活動によって、ついにロボットが開発されている工場の場所を突き止めた。
強固なセキュリティを解除し、工場のゲートを突破したその時!
突然機械が唸り声をあげ、工場全体が稼働しはじめた!
「電力供給ヲ開始シマス、最終兵器起動マデ、残リ60分」
モニターに映し出された文字に絶望するあなた達。
このままではロボットは目覚め、人類への攻撃を開始する。
一体なぜ!?ロボットは起動してしまったのか?
残された時間はあと僅か。
あなたは工場に隠された装置を駆使して様々な謎を解き明かし
人類を救うことが出来るだろうか?

 

『最終兵器工場からの脱出』

   形式:ホール型(6人)

 制限時間:60分

  難易度:★★★☆☆

すっきり度:★★★★☆

  満足度:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

ドキドキ度:★★★☆

  レベル:中級

 

[どんな人におすすめ?]

→ アイテムを駆使して謎を解きたい方

→ 小謎を解きたい方

→ オーソドックスな謎解きをしたい方!

 

感想

まさかの2連敗…。

 

あんだけ張り切ってなのに…。

中華街で食べ放題食べすぎたからかな…。

 

と、そんな感じでぬるっと失敗しました。

地球がぬるっと滅んじゃいました。

 

が、地球が滅んでもブログは続きます!

 

とにかく、オーソドックスな公演だなと思いました。

1つ前にアンドロイド工場やったからかもしれませんが、、、

 

宇宙怪獣と同じ毛色な感じですね。

難易度的にはこっちの方がやや高い気がします。

宇宙怪獣の方が親切だったなあ…。

 

ただ、オーソドックス大好きマンなので、

僕的にはだいぶ楽しかったです。

 

謎の分量、難易度、伏線回収率、探索etc...

あとストーリーなんかも含めて

全体のバランスがとってもよかった気がします。

 

奇抜さも新鮮さもぶっちゃけ皆無ですが、

昔ながらのとってもいい公演でした!

リバイバルするだけはありました。

 

それにしても、アンドロイド工場からのはしごは

ギャップがすごかった…。

 

realdgame.jp