~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【なぞともカフェ】すごい手軽!「カトリーエイルと止まらない爆弾」に行ってきた!

花粉が飛んでいますねー。 口内の上の方がかゆいです。掻けません。おーくまです。 なぞともカフェ、LINEで友達登録すると 初回割引してもらえるんです! 月に一回、一公演無料チケットの抽選ができるんです! 登録するとお得なんです!! なぞともの回し者…

【SCRAP】「最終兵器工場からの脱出」に行ってきた!

アンドロイド工場から最終兵器工場のはしごだったんです。 工場見学三昧だったんです。おーくまです。 池袋でアンドロイド工場を停止させた後は、 間髪入れずに横浜で最終兵器工場を停止させます! 人類の危機が迫りまくる1日ですね! ということで今回は、…

【SCRAP】「アンドロイド工場からの脱出」に行ってきた!

最終兵器工場に行きたすぎたんです。 『さ』の予測変換が『最終兵器工場』になったんです。おーくまです。 工場見学の日です。 殺人アンドロイドが量産される工場から、 人類を滅亡させるロボットが開発されている工場へ。 いやはや、世の中は物騒ですね。 …

【SCRAP】目の前のアイドルを救わなければ…!「アイドルは100万回死ぬ」に行ってきた!

急に暖かくなってきましたね。 外が寒いと眠いけど、暖かくなっても眠いです。おーくまです。 今週の金曜日は謎解きのはしごが控えているので、 張り切りに張り切っています。 はしごは何としても両方脱出しなければ! と意気込んでいるので、準備運動がてら…

【SCRAP】真っ赤…「Escape from The RED ROOM」に行ってきた!

謎解き合宿とか憧れますよね。 なら、そういうサークル入れよって感じですね。おーくまです。 さて! 今日は! なんと! 二か月ぶりの謎解きだったんですねー。 いやあ、禁欲生活長かった。 というわけで、意気揚々と言ってまいりました 浅草アジトで開催中…

【なんでもない】謎解きはメンツ集めが大変、の話

期末試験が終わった! 謎解きに行きたい!と思いながら早1週間。おーくまです。 やっと終わったああ! 長かった…。一か月以上謎解いてない…。 干からびそう。 ということで、期末試験から抜け出した一発目は 『謎解きはメンツ集めが大変』 の話をつらつらと…