~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【SCRAP】PTG第二弾!「魔法図書館の奇妙な図鑑」に行ってきた!

研究室が無事、第一志望で受かってました。 嬉しさのあまりチケットを買っていました。おーくまです。 年末にかけて、非常に忙しい。 うん、忙しい。 だからって、ブログを書かない理由にはならない! ということで、自分を律して書いていきます。 今回はPTG…

【SCRAP】SCRAPから謎の封筒が届いた…!?

長く使っているイヤホンのイヤーピースが見つかりません。 片方だけ。おーくまです。 今、ある記事を書こうと頑張っててブログの更新が滞ってます。 皆さんがきっと気になるであろう、ある情報を一生懸命探してます。 お楽しみに~。 そんなことは置いておい…

【SCRAP】あなたの選ぶ2018年SCRAPベストイベント!の前に…

最寄駅から30分くらいのところに住んでるんです。 徒歩じゃなくて、車で。おーくまです。 さあ、少年探偵スクラップ団員の方はご存知の方も多いでしょう。 気になる団員限定謎解きイベントの内容を予想してみた! とか書きたいんですけど全く見当もつかない…

【SCRAP】便器!?「絶望トイレからの脱出」に行ってきた!

昨日餃子焼いて、今朝なんか洋服臭いなあって思ってたんです。 臭かったのはメガネでした。おーくまです。 さあ、段々と記事のネタが無くなってまいりました。 ピンチです。 そして、書く暇がありません。 ピンチです。 そんなことは置いておいて、 今回はサ…

【SCRAP】めっちゃ綺麗…「不思議な晩餐会へようこそ」に行ってきた!

最近、めっきり寒いですね。 服がないので、秋と同じ服装です。おーくまです。 不思議な晩餐会、まだやってるんかな、、、 と思ったら、下北沢でまだやってるみたいですね。よかった。 というわけで今回は、魔法図書館にかき消されてる感が凄い 『不思議な晩…

【SCRAP】さよなら、僕らのマジックアワーに行ってきた!

久々にスポーツしてきました。 もう筋肉痛です。おーくまです。 きみあすからのはしごですー。 いやあ、幸せです。はしご。 というわけで今回は、きみあす製作陣が再集結した 『さよなら、僕らのマジックアワー』 の感想をつらつらと書いていこうと思います…

【SCRAP】「君は明日と消えていった」に行ってきた!

脳のゴールデンタイムって、起床後3時間らしいんです。 その頃、僕は通学中です。おーくまです。 2016年満足度ランキングNo.1、期待度MAXで挑みました。きみあす。 いやぁ、感動した、、、 正確に言うと感動したかった、、、 終了して10分経たずに「ぼくマジ…

【AnotherVision】敵の施設に潜入!「Top Secret」やってみた!

モチベって大切ですよね。 僕の毎日のモチベは、夕飯です。おーくまです。 さあ、まだまだあります、持ち帰り謎。 アナビから脱出したと思ったら、また復活です。 まとめて書けやって話ですね。すみません。 今回は、またまた同じく駒場祭で発売されていた持…

【SCRAP】「人狼村からの脱出」DVDでやってみた!

寒いじゃないですか。食欲増すし、眠くなるし。 太る。おーくまです。 昨日、人狼村からの脱出のDVDをやってまいりました。 「解く側」ではなく、「解かせる側」です。 というわけで、人狼村からの脱出のDVDの感想と、 これから主催する方へのアドバイス的な…

【SCRAP】宇宙怪獣がワンパン!?「宇宙怪獣からの脱出」行ってきた!

明日、研究室配属の面接なんです。 気が気じゃないけど、脱出はするんです。おーくまです。 やっとAnotherVisionからの脱出を果たしました() そして、ブログタイトルがだいぶ舐め腐ってます。 が、なぜこんなタイトルになったかは本文参照です~。 今回は、…

【AnotherVision】まんま財布?!「サイフアーカイブ」やってみた!

週の終わりに謎解きの予定を入れるじゃないですか。 その週はちょっと元気なんです。おーくまです。 AnotherVisionさん、3連投です。好きです。 今回は、同じく駒場祭で発売されていた持ち帰り謎 『サイフアーカイブ』 の感想をつらつらと書いていこうと思い…

【AnotherVision】話題のもりぺー持ち帰り謎やってみた!

持ち帰り謎って安いんですよね。 つい手に取っちゃうんです、四つくらい。おーくまです。 AnotherVisionさん連投です。 最近のマイブーム(?)ですね、もやは。 今回はもりぺー持ち帰り謎vol.2、 『KNIFE ーKey Number Is FivEー』 の感想をつらつらと書い…

【AnotherVision】東大ナゾトレ第七巻をやってみた

謎解きの本が発売されると、いつの間にか買い物かごに入ってるんです。 いつの間にか、です。おーくまです。 AnotherVisionさんの東大ナゾトレ第七巻が発売されましたね。 一週間ほど前ですけど。 もう第七巻まで発売したのかと思うと、ちょっと感慨深いです…

ブログ開設

最近、何の謎解き行ったんだっけなあ~ っていうタイミングが多すぎて困ってます。おーくまです。 謎解きを始めてからそろそろ50公演を超えた頃かなあ、、、って感じでして いつ、何の謎解きに行ったのか。 脱出したのか、してないのか。 惜しかったのか、…