~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【SCRAP】ポケモンと協力せよ!「ミュウツーの城からの脱出」に行ってきた!

夏休みですね。 なぜか毎日研究室に通ってます。おーくまです。 夏休みですね。 夏休み…ですね…。 授業もテストもレポートも終わったんですが、なぜか来ない、 夏休みが。(倒置法) 僕は謎解きがしたいの!! 平日にのんびり謎解きができるのは学生のうちだけ…

【SCRAP】刑務所のさらなる秘密とは…「ある牢獄からの脱出2」に行ってきた!

禁欲生活が3か月ほど続いてたんです。 その影響で、週一脱出です。おーくまです。 4月からなかなか脱出に行けていなかったんです。 その反動で、最近めちゃめちゃ行ってる。 昨日魔王城の記事を出したと思うんですが、魔王城の前日にこれに行っていました。 …

【SCRAP】ついに東京上陸!「魔王城からの脱出」に行ってきた!

最近メガネを変えました。 ブルーライトカットで快適です。おーくまです。 パソコンの画面とにらめっこする研究室なので、買っちゃいました。 世界がだいぶ黄色くなりますね。 セピア色。 だから、せっかくの青空もちょっとだけ黄色みがかってるんです。 ち…

【SCRAP】コナンコラボ第一弾「摩天楼からの脱出」に行ってきた!

これからバイトです。 職場に1時間前について暇です。おーくまです。 ただいま、午前8時30分でございます。 暇です() 時間を1時間間違えました。 1時間つぶすために、カフェに課金しちゃいました。 もったいない、もったいない。 ということで今回は、コナ…

【SCRAP】機密文書を盗み出せ!「マグノリア銀行からの脱出」に行ってきた!

七夕が近いですね。 願い事は7億円です。おーくまです。 サマージャンボも買わずに願うなって感じですね。 7億円。 ということで今回は、京都アジト出身のルーム型 『マグノリア銀行からの脱出』 の感想をつらつらと書いていこうと思います~。 ひとこと感想…

【SCRAP】SCRAP三大探索ゲームのすすめ

『笹の葉さらさら のきばにゆれる』 ”のきば”が気になって調べました。おーくまです。 7月らしく七夕っぽい書き出しで行こうとしたんです。 そうしたら、”のきば”が気になっちゃったんです。 皆さんも気になりますよね。 敢えて書きません。 ということで今…

【SCRAP】原点にして頂点…「謎の部屋からの脱出」に行ってきた!

2019年下半期、終わっちゃいましたね~。 2019年という響きに、未だに慣れていません。おーくまです。 気付いたら7月は行っちゃいましたよ。 ビックリですね。 忙しすぎて、上半期はあんまり謎解きに行けていない!! と思って急いで行ってきました、 「謎の…