~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

【SCRAP】あなたの思い出の公演は? 2018年SCRAPベストイベント!


あと二科目なんです…。

二科目終わったら地下謎一人で行ってきます…。おーくまです。


 

ひっさしぶりに謎解きのネタですね。

ただ、感想じゃないのでさらっと読んでいただけると泣いて喜びます。

 

ということで、だいぶ前に書きましたね

『2018年SCRAPベストイベント』

が公開されたのでつらつら書いていきたいと思います。

 

ひとこと感想文

 予想外したぁ…

 

公演概要

f:id:kuma3217:20190125090956j:plain
 

あらすじ
12月10日から19日に行いました、
ベストイベントアンケートの結果を以下に発表致します。
たくさんのご協力、誠にありがとうございました!
皆さんのご投票くださったイベントは、
果たして何位だったでしょうか……?

 

結果発表

 第1位:「沈みゆく豪華客船からの脱出」

 第2位:「シン・ゴジラからの脱出」

 第3位:「さよなら、僕らのマジックアワー」

 第4位:「公安最終試験からの脱出」

 第5位:「ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出」

 第6位:「アンドロイド工場からの脱出」

 第7位:「アイドルは100万回死ぬ」

 第8位:「大魔王ゾーマからの脱出」

 第9位:「名探偵コナン・サ・エスケープ2018」

 第10位:「アイドルは100万回死ぬ2」

 

感想

ちなみに去年のランキングは、過去の記事に載せてますのでぜひぜひ。

real-dd.hatenablog.com 

で、僕が予想したのがこちらです。

 

第1位:「シン・ゴジラからの脱出」 

第2位:「さよなら、僕らのマジックアワー」 

第3位:「ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出」

第4位:「公安最終試験からの脱出」

第5位:「沈みゆく豪華客船からの脱出」

 

見て!!!

第一位から第五位まで、挙がった公演名は全部あってるの!!

順番違うけど、、、

 

つまり、みんなが納得の順番ってことですかね。

そして、TMCの地下で行われる公演は強いのね。ルネちゃんも、シンゴジも。

 

去年と比較してとても驚いたことが一つだけ。

「アイドルは100万回死ぬ」、多分2018年の最初の方で

一旦公演終了しちゃったと思うんです。違ったらごめんなさいです。

で、続編の「アイドルは100万回死ぬ2」が出たんです。

 

それでもなお、初期の方が人気あるってすごいですよね。

しかも、去年第10位だったんですよ。

それが第7位まで上り詰めてる、、、

行くしかないかもしれない、、、()

 

ランキングを見る限り、昨今の中では不朽の名作って立ち位置なんですかね。

行きたい!!

 

ちなみに、「アイドルは100万回死ぬ」は下北沢ナゾビルで

2月と3月限定で復活するので、皆さんも良かったら参加してみてくださいね!

 

余談

ここから先は読まなくていいところです()

ときどき監視員について語りたいがために書いちゃいます。

 

バイオハザード7かな、resident evilのやつ。

あれの発禁フッテージってやつで、似たような奴があるんです。

部屋探索して、監視員的なのが帰ってくる前に片付けなきゃいけないやつ。

 

あれにものすごく似ていて、ゲームが現実になった感が凄い興奮したんです。

”リアル”脱出ゲームだぁ、、、って()

 

あのハラハラが僕には凄い心地よい、って言ったら気持ち悪いですけど

上手い具合で楽しかったんです。

ドキドキが嫌いな人には酷かもしれないですけど。

 

 ランキングのトップ5に入っているので、

もしまだ体験されていない方がいらっしゃいましたら、とてもお勧めします!

 

余談までお付き合いいただいたそこのあなた!!

 

公演一回分プレゼントしちゃいたいくらい、感謝してます。

以上です~。

 

scraptanteidan.com