~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

【SCRAP】めっちゃ古代遺跡…。「古代遺跡エルドラドからの脱出」に行ってきた!


最近、ソロ凸が続いています。

いい加減、友達いないんかって突っ込まれそうですね。おーくまです。


  

今週は謎解きウィーク!

って名付けたいくらい、めちゃめちゃ謎解いてますね。

今回ので、今週5個目ですね。

暇か。

 

ということで今回は、

『古代遺跡エルドラドからの脱出』

の感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

ひとこと感想文

 めっちゃ遺跡

 

公演概要

f:id:kuma3217:20190302202513j:plain
 

あらすじ

あなたは世界をまたにかける冒険家。
これまで数多の財宝を手にし、歴史の謎をひもといてきた。

今夜は世界的にも珍しい皆既月食の夜。
あなたは今、とある遺跡の入り口に立ち、その扉が開く瞬間を待っている。
遺跡の名は----エルドラド。

言い伝えでは、この遺跡には手にした者に永遠の命を与える幻の秘宝
<エルドラドの聖杯>が眠っているという。

聖杯への道が開かれるのは月食の瞬間のみ。
これまで欲望に眼がくらんだ多くの墓荒らしたちは遺跡に侵入し
二度と帰ることが無かった。

月が再び満ちるまで残された時間は1時間。
さぁ、 あなたは遺跡に隠された幻の秘宝を見つけ出し、
生きて脱出することが出来るだろうか?

 

『古代遺跡エルドラドからの脱出』

   形式:ルーム型(10人)

 制限時間:60分

  難易度:★★★☆☆

すっきり度:★★★☆☆

  探索度:★★★☆☆

  満足度:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

ドキドキ度:★★★☆

  レベル:初級~中級

 

[どんな人におすすめ?]

→ 雰囲気のあるルーム型に参加したい方

→ 遺跡を探索したい方

→ 王道のルーム型に参加したい方!

 

感想

成功!

これは嬉しかった!

なにせ、活躍できたから。

 

なんか、自分への戒めを無意識のうちにしているのか

上級者向けって書けない()

ただ、今回のは本当に中級者くらい!

 

というわけで、今日は感想を3点ほど。

①めちゃめちゃ遺跡

②久しぶりにルームの王道

③ソロ凸でも気にならない

 

①めちゃめちゃ遺跡

インディージョーンズ好きな方いますかね。

僕はにわかなので、黙っておきますね()

 

ただ、そんな素人でもワクワクするくらい遺跡。

入ったら

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

ってなる。

 

ソロ凸だったのであんまり目立ってテンションは上げられませんでしたが、

仲間内で行っていたら盛り上がるだろうなあって、

しみじみ思っていました。

 

なぞの内容も、部屋の雰囲気も遺跡感満載です。

謎たちも遺跡仕様になっていたのは嬉しかったですねー。

没入感!って感じがしますね。

 

②久しぶりにルームの王道

今までやったルームを逆順に挙げていくと…

・アンドロイド工場

・アイドルは100万回死ぬ

・Red Room

・ときどき監視員

 

って感じで、ちょっと異色なものが続いていたんです。

どれも楽しい!んですけど、

それぞれがとがっているんで、やっぱりちょっと難しい。

 

王道の方が今までの演習量がものを言う感じがして、

個人的にはちょっと安心するんです。

 

受験に例えると、基礎力は鍛えていたとしても、

今までの問題集になかったような系統の問題がバンバン出されると

やっぱり不安になりますよね。

そんな感じです(分かりづらい)

 

で、今回のエルドラドはだいぶ王道でした。

だからこそ、ちょっと脱出率が高いのかなって感じがしますね。

嬉しいような、哀しいような。

 

③ソロ凸でも気にならない

毎度毎度のソロ凸でございます!

どの公演ならソロ凸でも気になりませんか?ってもし聞かれても

バシバシ答えられるくらいにはソロ凸です。

 

今回の公演、男女半々のグループ8名とご一緒させていただいたんですが、

だいぶ肩身が狭かったです()

 

ただ、ゲーム内で結構役割分担があったので、

ソロ凸でも気になりづらい部類かなあ、って思いました。

あと、ワイワイ盛り上がれる内容も!

あったりなかったり…

 

最後の最後に!

参加したことのある人には分かることを一つだけ…

 

僕のグループは21.7%でした!

脱出は出来たけど、なんか悔しい!笑

 

realdgame.jp