~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

【SCRAP】「アンドロイド工場からの脱出」に行ってきた!


最終兵器工場に行きたすぎたんです。

『さ』の予測変換が『最終兵器工場』になったんです。おーくまです。


 

工場見学の日です。

殺人アンドロイドが量産される工場から、

人類を滅亡させるロボットが開発されている工場へ。

いやはや、世の中は物騒ですね。

 

人類絶対殺すマン!!

って感じがしますね。怖い怖い。

 

ということで今回は、

『アンドロイド工場からの脱出』

の感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

ひとこと感想文

 演劇90%!

 

公演概要

f:id:kuma3217:20190222234430j:plain

 

あらすじ

そう遠くない未来。
限りなく人間に近いロボットであるアンドロイドが完成した。
しかしアンドロイドたちは人の手を離れて
自らを量産する工場を作り、人類への反乱を企て始めた。

スパイであるあなたは、反乱を止めるためアンドロイド工場に忍び込み、
機密データを入手する任務を与えられる。

だが、アンドロイド工場に人間が忍び込んだことがバレたら処刑されてしまう。
任務を遂行するにはアンドロイドになりきり、
複雑で奇妙な「動作テスト」をこなして、監視の目をくぐらなくてはならない。

あなたは正体を隠し通し、この工場から脱出することができるだろうか?

 

『アンドロイド工場からの脱出』

   形式:ルーム型(10人)

 制限時間:60分

  難易度:★★★★☆

すっきり度:★★★★☆

  探索度:★☆☆☆☆

  満足度:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

ドキドキ度:★★★★

  レベル:中級~上級

 

[どんな人におすすめ?]

→ 探索が苦手な方

→ 新しいリアル脱出ゲームを体験したい方

→ 非日常を味わいたい方!

 

感想

5連勝とはいきませんでした…。

ムズイ、リアル脱出ゲーム(今更)

 

今回も感想を大きく何点かに分けて書いていこうかなと思います。

 

今日のブログは

①謎解きじゃない

②恥を捨てろ

③10人で固めると楽しい!

の三本です。(サザエさん風)

 

①謎解きじゃない

他のブログの方も皆さん例外なく書いてらっしゃるんですが、

皆さんの期待している謎解き成分は10%くらいです()

公式にも書いてありますが、残りの90%は演技です。

アンドロイドになりきりまくります。

 

探索もほっとんどないです。

演技です(2回目)

 

謎解きしたい!!

って意気込むとちょっと透かすので、

楽しむことを第一に考えるといいかもしれません。

 

頭は死ぬほど使うけどね!!

違う意味で疲れた()

 

②恥を捨てろ

何度も言います。

謎解きではなく、演技です(3回目)

 

えんぎが得意な方はいいかもしれませんが、

恥ずかしがる方も多いですよね。

自分も漏れなくそっちです!

 

ただ、今回は恥ずかしがらずに楽しまないと

ちょっともったいない気がするんです。

チケット代も高いし()

あと、ゲームの一環なので多かれ少なかれ

進行に支障をきたしたりします。

 

恥は捨てて、全力で楽しみましょうね!!

 

③10人で固めると楽しい!!

これもいろんな方が仰ってますねー。

今回は異色の公演なので、他の公演よりも強く!!

可能であれば固めていくことをお勧めします。

 

ただ、固めていかなくても楽しめるように

スタッフの方も全力で気を使ってくださると思うので、

少人数で、あるいはソロで参加される方も安心してくださいね。

僕はソロ凸の味方です。

 

総括

ブログの体裁がバラバラで申し訳ないです。

まとまりがないので、最後に総括の欄を付け足しちゃいました。

 

一つ前にアイドルに行って、

今回はアンドロイド工場に行って、

両方とも従来のものとは大きく異なりますね。

 

ただ、こっちの方がアイドルよりもさらに異色な感じがしました。

ガチガチに謎解き脳にしてから挑んだので、

透かした感じがすごかったです笑

 

あと最後に重要なこと!!

絶賛、脱出率が降下中らしいので、

表示の脱出率よりもさらに難しく感じると思います。

 

参加した2月22日現在だと、164/998なので、

大体成功率は16%くらいですかね。

だいぶ久しぶりにお手上げ感を感じました。

 

アンドロイド工場、ムズイ!!

 

realdgame.jp