~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

【AnotherVision】話題のもりぺー持ち帰り謎やってみた!


持ち帰り謎って安いんですよね。

つい手に取っちゃうんです、四つくらい。

おーくまです。


 

AnotherVisionさん連投です。

最近のマイブーム(?)ですね、もやは。

 

今回はもりぺー持ち帰り謎vol.2、

『KNIFE ーKey Number Is FivEー』

の感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

ひとこと感想文

安い、コンパクト、だけど感動

 

公演概要

f:id:kuma3217:20181206011417j:plain

 

KNIFE ーKey Number Is FivEー

   形式:紙面

 所要時間:30~60分程度

  難易度:☆☆☆

すっきり度:☆☆☆☆☆☆

  満足度:☆☆☆☆☆

おすすめ度:☆☆☆☆☆

  レベル:初級

 

[どんな人におすすめ?]

→ のんびり謎解きしたい方

→ あんまり謎解きにお金を掛けたくない方

→ AnotherVisionが好きな方!!

→もりぺーが大好きな方!!(違う)

 

感想

 

 いやぁ、、、いい、、、(語彙力)

もりぺー、、、好き、、、

 

って感じです()

ちゃんと書けやって感じですね。

 

いや、500円でこのクオリティは勿体ないってくらい。

買ってみれば分かると思うんですが、

封筒サイズですごくコンパクトなんですよ。

謎の紙1枚のサイズも手紙くらいでオシャレで。

 

そう!謎解いてるだけなのにちょっとオシャレに見えるの!!

そこがまたいいの!

 

話が逸れましたね。

で、そのコンパクトな紙にそれはもう、

とんでもなくきれいにはまっていく謎たちがいて、、、

よくあのサイズに、あの綺麗な謎たちが収まったなって感じです。

 

最後までなんです。なの。

Key Number Is FivEなの。

 

パズルを通して謎解きってどういうものなのかが垣間見える、

謎解き駆け出しくらいの方にすごくおすすめの謎でした。

 

いやあ、、、もりぺー恐るべし、、、

 

cafeswitch.thebase.in


【追記】

僕は駒場祭でKNIFE買ったんですが、

スイッチだと売り切れてるみたいですね、、、

 

今までの持ち帰り謎の中だと結構上位に食い込むおすすめ度合いなので、

是非、再販した際は買ってみてくださいね。