~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

【SCRAP】めっちゃ綺麗…「不思議な晩餐会へようこそ」に行ってきた!


最近、めっきり寒いですね。

服がないので、秋と同じ服装です。おーくまです。


 

不思議な晩餐会、まだやってるんかな、、、

と思ったら、下北沢でまだやってるみたいですね。よかった。

 

というわけで今回は、魔法図書館にかき消されてる感が凄い

『不思議な晩餐会へようこそ』

の感想をつらつらと書いていこうと思いますー。

 

ひとこと感想文

 めっちゃ綺麗

 

公演概要

f:id:kuma3217:20181212103449j:plain
 

あらすじ魔女の晩餐会に招待されたあなた。
部屋の中には、魔法がかかったテーブルがひとつ。
「さあパーティーをはじめましょう。
すべてのメニューをひとつのこらず食べきることが出来たらあなた達の勝ち。
でも少しでも残したら、魔法でネズミになってもらうわ!」
どうやら謎を解かないと料理は出てこないようだ。
これは魔女が仕掛けるちょっぴり不思議な晩餐会。
あなたは全てのメニューをオーダーして、
魔女とのゲームに勝利することができるだろうか?

 

不思議な晩餐会へようこそ

   形式:ホール型(5人)

 制限時間:60分

  難易度:★★★☆☆

すっきり度:★★☆☆☆

  満足度:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

  レベル:中級

 

[どんな人におすすめ?]

→ 探索せずに謎解きしたい方

→ 魔法使ってみたい方

プロジェクションマッピングが好きな方!

 

感想

書きながらうすうす気づいてはいたんだけど、

星で低い評価つけるの、ちょっと罪悪感感じるね、、、

あくまで個人の感想だし、相対評価だから許してね、、、

 

というわけで、プロジェクションマッピングを交えて謎解きをするPTGの第一弾、

「不思議な晩餐会へようこそ」に行ってまいりました。

 続編のリンクも下に貼っておくので、気になる方はぜひぜひ。

 

 お待たせしました、感想です。

とにかく、綺麗。とにかく、ハイテク。最近の謎解き~って感じがしますね。

 

謎解きながら、テーブル囲んでみんなで

「わ~、めっちゃきれい~」

って言いながら終始解いてました。謎解きに来てるのに、どちらかというとそっちの感想が出てくる。

 

あと僕はミステリーサーカスで参加したんですが、会場の雰囲気も良かったです。

5人で固めて、ちょっと正装で行くとさらにワクワクするかもしれないですね。

うん、正装で行くのおすすめです。

 

そして、謎のお話。

テーブルから立たずに物語が進んでいくので、探索が一切不要です。エレガントですね。

なのでテーブルの上にあるものと、プロジェクションマッピングだけで解かれていきます。

探索苦手な初心者の方にもおすすめかも?

 

よく、カップルにおすすめって言われるこの公演ですけど、

謎の難易度や探索が不要な感じ、演出などなど総合的にデートに結構向いてるのかな

なんて思いました。

僕は男二人で行きました卍

 

ネタバレの無い範囲で思ったことを言うと、

もちろんのこと我々はマグルなので魔法を使い慣れていないですよね。

だからトライアンドエラーが大切かなあ、なんて思いました。

 

 

余談

金曜日の夕方にこの公演に行ったんですけど、

めちゃめちゃガラ空きで、6人しか集まらなかったんです。

通常5人1テーブルなんですけど、急遽6人1テーブルの貸し切り公演だったんです。

 

すごい特別な体験感というか、本当に我々しか招待されていない晩餐会というか、、、

めちゃめちゃよかった。

改めて考えると、めったにできない体験ですよね。よかった。

 

是非、お金持ちの方は1公演丸々貸し切ってみてください!()

 

www.scrapmagazine.com

mysterycircus.jp