~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

【SCRAP】PTG第二弾!「魔法図書館の奇妙な図鑑」に行ってきた!


研究室が無事、第一志望で受かってました。

嬉しさのあまりチケットを買っていました。おーくまです。


 

 年末にかけて、非常に忙しい。

うん、忙しい。

だからって、ブログを書かない理由にはならない!

 

ということで、自分を律して書いていきます。

今回はPTG第二弾、

『魔法図書館の奇妙な図鑑』

の感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

ひとこと感想文

 ファンタスティックビースト

 

公演概要

f:id:kuma3217:20181229235302j:plain

 

あらすじ
ここは、王立魔法学園。
君達はそこに通う生徒で、見習い魔法使いだ。
今日は図書委員の当番の日。司書の先生は出張に向かっているので、
君達だけで業務をこなさなくてはならない。
黙々と仕事をしていた君達は、机の上に放置されている図鑑に気が付く。
それは先生がいつも厳重に保管している「魔法生物図鑑」だった。
君達は不思議な光に導かれるように、その図鑑を開いてしまう。
その瞬間、図鑑から何匹かの魔法生物が飛び出してしまった。
このままでは一時間後に魔法生物達が逃げ出し、君達は処刑されてしまう!
君達は全ての生物を図鑑に戻し、この危機を乗り越えることができるのか?

 

『魔法図書館の奇妙な図鑑』

   形式:ホール型(6人)

 制限時間:60分

  難易度:★★★★☆

すっきり度:★★★☆☆

  満足度:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

ドキドキ度:★★☆☆

  レベル:中級

 

[どんな人におすすめ?]

→ 探索が苦手な方

プロジェクションマッピングが気になる方

→ デートに謎を解きたい方!

 

感想

 脱出成功しました!

前回に引き続き。どうやらTPGは得意みたいです()

 

とりあえず、今回もプロジェクションマッピングがヤバい(語彙力)

やっぱりハイテクだし、楽しいですね。プロジェクションマッピング

 

早速、謎の感想です。

個人的な感想なんですが、TPGはやっぱり他の謎解き公演と色が違うなという印象です。

鉛筆持ってガリガリ小謎を解いていく感じじゃなくて、色々試行錯誤を重ねていく感じで、、、

 

自分はこれでいける!と思ってやってみても、意外と上手くいかなかったり、

試しにやってみよーと思って適当にやってみたものが答えだったり。

 

古典的な謎解きが好きな自分にとっては、やっぱりちょっと物足りないというか、

これじゃない感が前回から引き継がれていますね。

悪口じゃないよ!あくまで感想だよ!

 

試行錯誤ゲーが好きな方だったり、古典的な謎解きが好きじゃない方にはいいのかもしれないです。

 

前回との違いは、落ちの付け方ですかね。

不思議な晩餐会より、魔法図書館の方が落ちが好きでした。

 

そして最後に、前回同様やっぱりデート向きですね!

綺麗だねー、なんて言いながら色々試行錯誤していくのも楽しそうです。

 

僕はクリスマス当日にソロ凸でした卍

 以上です!

 

mysterycircus.jp