~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

【AnotherVision】まんま財布?!「サイフアーカイブ」やってみた!


週の終わりに謎解きの予定を入れるじゃないですか。

その週はちょっと元気なんです。おーくまです。


 

AnotherVisionさん、3連投です。好きです。

 

今回は、同じく駒場祭で発売されていた持ち帰り謎

『サイフアーカイブ

の感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

ひとこと感想文

 まんま財布の中身やん

 

公演概要

f:id:kuma3217:20181209133420j:plain

財布、それは人の暮らしの縮図。

あなたは数々の暗号(cipher)を乗り越えて、

そこに隠された記録(archive)を読み解くことができるでしょうか?

 

サイフアーカイブ

   形式:紙面+LINE

 所要時間:30分程度

  難易度:☆☆☆

すっきり度:☆☆☆

  満足度:☆☆☆☆

おすすめ度:☆☆☆

  レベル:初級

 

[どんな人におすすめ?]

→ のんびり謎解きしたい方

→ あんまり謎解きにお金を掛けたくない方

→ AnotherVisionが好きな方!!

→日常に謎が紛れ込んでいる感が好きな方

 

感想

日常に謎が紛れ込んでる感が凄い。

ネタバレは避けたいので詳しくは述べませんが、

まんま財布の中身。これほんと。

 

しかも、財布の中身でちょっとだけ

ふふっ、

ってなれて楽しかったです。

 

最初は和やかーに、うまーく、

財布の中身で謎を解いてって、

最後にやっぱり

 

さすがアナビめ、、、

 

って感じに落としてく、

あのギャップが好き。(語彙力)

 

前回のもりぺー謎よりは劣るけど、

これも500円にしては十分な内容でした。

 

anothervision.tokyo