~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

【SCRAP】宇宙怪獣がワンパン!?「宇宙怪獣からの脱出」行ってきた!


明日、研究室配属の面接なんです。

気が気じゃないけど、脱出はするんです。おーくまです。


 

やっとAnotherVisionからの脱出を果たしました()

そして、ブログタイトルがだいぶ舐め腐ってます。

が、なぜこんなタイトルになったかは本文参照です~。

 

今回は、横浜アジトで行われているホール型の脱出ゲーム

『宇宙怪獣からの脱出』

の感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

ひとこと感想文

 君の正義は何だ?

 

公演概要

f:id:kuma3217:20181209154721j:plain

 

あらすじ

あなたは、変身すらまともにできない 見習いヒーロー。

正義の味方になるために

ヒーロー養成学校"A.U.アカデミー"で 日夜訓練をしてきた。

しかし、卒業試験当日に突如現れた宇宙怪獣ズグラードン

現役を退いた教官ヒーローでは 太刀打ち出来る相手ではない。

残された希望は3年B組ヒーロー学科の生徒だけ。

怪獣到着まで残された時間はわずか60分。

あなたは無事正義のヒーローに変身し、

宇宙怪獣から街の平和を守る事ができるのだろうか。

 

宇宙怪獣からの脱出

   形式:ホール型(6人)

 制限時間:60分

  難易度:☆☆☆☆

すっきり度:☆☆☆☆

  満足度:☆☆☆☆☆

おすすめ度:☆☆☆☆☆

  レベル:中級~上級

 

[どんな人におすすめ?]

→ 伏線回収系が好きな方

→ ストーリー充実系が好きな方

→ヒーローになりたい方!

 

感想

脱出成功でした!!久しぶりに!!

 

最近のホール型の中だと、結構上位に食い込むくらいに

いい公演、、、

端的に言うとそんな感想。

 

 

先ず、ストーリーがちょっと面白いんです。

詳しくは言えませんが、星新一ショートショートみたいな。

終始、そのストーリーにきっちり沿って落ちを付けてく感じでよかった。

 

 

そして、結構伏線回収が上手かったなと。

謎解きって、途中になんでこんな問題解かなきゃいけないんだよ!?

こっちは街救わなきゃいけないんだぞ!?

って思うシーンが誰しもあると思うんですよ。

あると思うんです。あると思って聞いてください。

 

その無駄だと思ってたものが、すべて最後に生きてくる感じ。

すべては無駄じゃなかったんだなって、、、

道徳の授業みたいな。

 

その伏線回収が凄い綺麗で、めちゃめちゃおすすめです。

 

余談

 

で、本題。読まなくても大丈夫です()

なんで、凶悪な宇宙怪獣がワンパンで倒せちゃったのか。

 

今回の公演は6人1チームなんですけど、

あいにくソロ凸だったので、5人しか集まらなかったんです。

その内お二人が初参加だったらしく、厳しいかなあって。

 

ただ、それを遥かに凌駕するくらいの技量の持ち主がお一方いらっしゃって、

ほか四人は終始それを見守るだけの公演でした、、、

大謎も一切悩まないし、、、。

だから、ワンパンだったんです、、、。

 

グラードン、可哀そうに、、、。

 

そんな感じで、難易度もストーリーも

とっても良かった公演でした。

 

realdgame.jp