~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

【AnotherVision】東大ナゾトレ第七巻をやってみた


謎解きの本が発売されると、いつの間にか買い物かごに入ってるんです。

いつの間にか、です。おーくまです。


 

AnotherVisionさんの東大ナゾトレ第七巻が発売されましたね。

一週間ほど前ですけど。

もう第七巻まで発売したのかと思うと、ちょっと感慨深いですね(何様)

 

今夜はナゾトレを毎週欠かさず見ている私としては、

問題の半分くらいに既視感を覚えて哀しくなるんですが、

めげずに毎回解かせていただいてます。

 

そして昨日の21時!

最終問題が公開されましたね!!!(気合)

今回は最終問題のレビューを練習がてら無理矢理していこうと思います。

 

公演概要

f:id:kuma3217:20181205100217j:plain

 

東大ナゾトレ第七巻~最終問題~

   形式:Web+本

 所要時間:30~60分程度

  難易度:☆☆☆

すっきり度:☆☆☆

  満足度:☆☆☆

おすすめ度:☆☆☆

 

[どんな人におすすめ?]

→ のんびり謎解きしたい方

→ Webならではのギミックを楽しみたい方

→ AnotherVisionが大好きな方!!

→松丸亮吾が大好きな方!!(違う)

 

(どうしてもこの表記は他のブロガー様と被っちゃいますね。ご容赦くださいませ。)

 

感想

年々、Webという形式をうまく使った問題を出していますね。

ちょっとネタバレになっちゃいそうで怖いですが。

ただ、大謎的な部分がちょーっとだけ腑に落ちなかった。

 

よくわからんけど試してみるかー、、、

、、、なぜそうなった!?

って感じで。多分、僕がバカなんだと思う。うん。

 

でも、楽しかったよ。(クリアタイムは29分46秒だったかな)

f:id:kuma3217:20181205100334j:plain

 

www.fujitv.co.jp