~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

【SCRAP】「君は明日と消えていった」に行ってきた!


脳のゴールデンタイムって、起床後3時間らしいんです。

その頃、僕は通学中です。おーくまです。


 

2016年満足度ランキングNo.1、期待度MAXで挑みました。きみあす。

いやぁ、感動した、、、

 

正確に言うと感動したかった、、、

終了して10分経たずに「ぼくマジ」が控えてたので、最後の方気が気じゃなかったんです、、、。

 

というわけで今回は、2016年度満足度No.1だった

『君は明日と消えていった』

の感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

ひとこと感想文

 泣く人は泣く。マジで。

 

公演概要

f:id:kuma3217:20181214134601j:plain

(時間なくて、それらしい写真が撮れなかった…)

 

あらすじ

あなたは映画部に所属する、高校2年生の男の子。

ある日、あなたの元に謎の小包と、一通の手紙が届く。

差出人は、亡くなったはずの幼馴染の女の子。

そこには懐かしい字で、こんなことが書かれていた。

 

「お願い、私の最後の願いを叶えて―」

 

彼女の最後の願いとは、一体何だったのか。

なぜあなたに、こんな手紙を送ってきたのか?

 

17歳の少年になったあなたと幼馴染の少女・みずき、そして映画部の仲間達がぶつかり合う青く切ない物語。

謎を解いたその先には、意外な真実が隠されている。

 

果たしてあなたは、彼女の真実にたどり着くことができるだろうか?

 

君は明日と消えていった

   形式:ホール型(4人)

 制限時間:60分

  難易度:★★★☆☆

すっきり度:★★★☆☆

  満足度:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

  レベル:中級

 

[どんな人におすすめ?]

→ ストーリー重視な方

→ 青春したい方

→ 感動して泣きたい方!

 

感想

 ダメだったぁぁぁ、、、

 

絶対脱出出来てないなぁ、、、と思いながら60分を迎えたんで、逆に悔いはないかと、、、。

そんなことより感想書いちゃいますね。

 

とにかくストーリー重視。アニメーションも綺麗だし、声優さんいい声してるし。

幼馴染は初めから死んでるし()

泣かせに掛かってる感じのストーリーだなと思いながら、エンディングでちょっと来るものがありました。

なんなら、エンディング見ながら号泣してる人もいたくらい。

感動ものに弱い方はハンカチが必須ですね。

 

謎は、私的にはちょっと苦手な感じだった。

謎検みたいにバンバン小謎が来ないので、そっちの方が嬉しい人にはいいかも。

アイテム類が多いので、途中に出てくる答えがどれに載ってるんだろうとか、大変でした。

整理整頓、大事。ぐっちゃぐちゃ。

 

あと、

TMCはテーブルが狭い!!

アイテムと紙で埋め尽くされちゃう。二倍の広さは欲しい。

 

僕が行った回の脱出率は20%くらいだったので、割とやさしめな方かなと。

ちょっとしたネタバレですけど、大謎には絶対にたどり着ける。

けど、そこから先。って感じです。

 

めちゃめちゃ感動できるんで、ほっこりしたい方にはお勧めです。

 

mysterycircus.jp