~dd謎解き支部~

脱出したり、謎解きしたり、ディズニー行ったり。

【SCRAP】便器!?「絶望トイレからの脱出」に行ってきた!


昨日餃子焼いて、今朝なんか洋服臭いなあって思ってたんです。

臭かったのはメガネでした。おーくまです。


 

 さあ、段々と記事のネタが無くなってまいりました。

ピンチです。

 そして、書く暇がありません。

ピンチです。

 

そんなことは置いておいて、

今回はサバンナ高橋さんがSCRAPとコラボしてできた脱出ゲーム

『絶望トイレからの脱出』

の感想をつらつらと書いていこうと思います。

 

ひとこと感想文

 便器!!

 

公演概要

f:id:kuma3217:20181212103436j:plain
 

あらすじ

あなたは、ある小学校の5年生。授業中、不意に激しい腹痛に襲われてしまった。

「せ、先生、トイレ行ってきていいですか?」

恥ずかしかったが、勇気を振り絞って僕は言った。

(中略)

勇気を振り絞った僕らの物語が始まった。そのトイレにはとんでもない仕掛けがあるとも知らずに……!

 

『絶望トイレからの脱出』

   形式:ルーム型(2人)

 制限時間:15分

  難易度:★★★☆☆

すっきり度:★★★☆☆

  満足度:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

ドキドキ度:★★★★

  レベル:中級~上級

 

[どんな人におすすめ?]

→ 小謎が好きなだけど、ルーム型が好きな方

→ 追い詰められて謎を解きたい方

→ トイレが好きな方!

 

感想

 脱出成功しました!

めちゃめちゃ難しいわけでもありませんが、謎解きに慣れていないと相当厳しいかと…

公式では脱出率が出ていないみたいですが、体感は20%くらい…?

責任は取れませんが!お手軽だけど、ちょっと難しめな感じです。

 

謎解きしまくってる方なら、おそらく15分間の濃密な時間をほぼノンストップで解けるかも…?

僕らは最後の大謎以外はほぼノンストップで進むことができました。

ほぼ、相方のおかげです()

 

で、中身の感想です。

 

CM見るとわかると思うんですけど、個室のドア開けたら

便器

便器が真ん中に鎮座してます。

ただ周りにおびただしい数の謎が隠されているので、確実に皆さんが知っている個室トイレではないです…。

で、隣の個室に入ってる相方とどーにかこーにか協力しながら脱出します。

 

 謎の質も、難しすぎず簡単すぎずでよかったです。

15分間ノンストップで頭使いっぱなしって感じが個人的にはたまらなく好きです。

小謎大好きだけど、ルーム型も好きだぜって感じの方にはすごくおすすめです!

 

mysterycircus.jp